アラフォー2人目妊活Life

品川区にあるH病院でタイミング半年&人工授精2回→杉山丸の内へ転院 子宮内膜ポリープ除去術&人工授精1回→KLCへ転院 体外受精開始→2017年6月出産

40w5d

予定日を5日超過で出産しました。

10年ぶりのお産だったので細かいことはあまり覚えてなかったけど改めて出産の大変さを経験して、

 

「あぁ、、、そうだ、、、出産って命がけなんだった」

 

と思い出しながらの13時間でした。

 

去年の9月に移植したあの小さな細胞が赤ちゃんになってこの世に誕生して、、、

本当に奇跡。産声を聞いた時に涙が流れました。

細胞の段階から見れるなんて自然妊娠では経験できなかった貴重な体験をして生命の神秘を感じてます。KLCの先生、看護師、培養士の方々に感謝。

 

何十本(100本超えしてるかな)使ったのか分からないほど何度も繰り返しフライングしたり、生理が来る度に凹んだり、妊娠しやすいというサプリメントがあれば手を出し、プラセンタ注射にも通ったり神社の前を通ると必ず祈ったり、ズボラな私が必死になった約3年弱の妊活生活は忘れられない期間です。

 

妊活&妊婦生活が終わったのでこのブログも今回で終了にしたいと思います。今までありがとうございました。

 

2017・7・7

 

 

f:id:bloom1126:20170707171603j:plain

 

f:id:bloom1126:20170707171621j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村