アラフォー2人目妊活Life

品川区にあるH病院でタイミング半年&人工授精2回→杉山丸の内へ転院 子宮内膜ポリープ除去術&人工授精1回→KLCへ転院 体外受精開始→2017年6月出産

32w

早いもんでもう9ヶ月突入。

お腹の膨らみは誰が見ても立派な妊婦と分かるほど。

 

前回の健診から月1→月2に増えました。

でも人気ある病院なのでなかなか希望通りの日時に予約が取れず不便。

次回はGW挟むので3週後にしか予約が取れませんでした。

 

ここ最近の変化としては、手脚の浮腫み、

恥骨の奥がグイグイ押されて痛みを感じたり、

お腹が張りやすくなってすごく苦しいのと食後の苦しさも増してます。

 

特にここ数日は張りの頻度が増していたので診察時に伝え

膣エコーでチェックしてみたら子宮頸管が2.8mmになってた(><)

前回チェックした時は4.4mmあったのに。

これ以上短くなったら切迫早産で入院になってしまう可能性大😱

あと1ヶ月耐えて〜〜〜。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村