アラフォー2人目妊活Life

品川区にあるH病院でタイミング半年&人工授精2回→杉山丸の内へ転院 子宮内膜ポリープ除去術&人工授精1回→KLCへ転院 体外受精開始→2017年6月出産

23w インフルエンザA

先週娘がインフルエンザAになりました。

それと交代するかのように今度は私の番です(涙)

 

金曜日から風邪の症状が出てきたので、以前健診の時に処方して貰った

PL顆粒を飲んだけど全く効果なし。

身体はどんどん怠くなり、土曜日の夕方に熱を測ったら39.0℃

この時点でインフルエンザだと確証(T_T)

すぐに病院へ行きたかったけど、発熱してから12時間以上経過してないので

朝まで待つことに。

関節痛、鼻づまり、咽頭痛がどんどん酷くなり全く眠れず我慢の限界で

明け方4時にカロナールを飲んだら眠れました。

 

朝6時、咽頭痛と鼻づまりで目が覚めたので支度して旦那に病院へ

連れて行ってもらいました。その間娘は一人でお留守番。

 

検査の結果、予想通りインフルエンザAでした。

「イナビルが処方できますけどどうしますか?」

と聞かれ、かなり迷った結果いただくことに。

院内処方で貰ってその場で吸引して帰宅。

その日の夜も関節痛が特に酷くてカロナールを飲んでから就寝。

 

発症後すぐに吸引したのが効果あったのか、

その後の回復は早く、翌日には平熱に下がりました。

 

妊娠中なので薬を服用するか否かとても悩むけど、医者からの

「母体が苦しいと赤ちゃんも苦しいですからね」

の言葉で決めました。

 

これからインフルエンザBが流行るし、花粉シーズン到来だしで

まだまだ油断できないので、引き続きマスク生活続行です。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村