アラフォー2人目妊活Life

品川区にあるH病院でタイミング半年&人工授精2回→杉山丸の内へ転院 子宮内膜ポリープ除去術&人工授精1回→KLCへ転院 体外受精開始→2017年6月出産

20w

2月に入り定期健診、4Dエコー、超音波精密検査を一気にしてきました。

 

4Dと精密検査は上の子の時にはなかったものなので、

10年という時の流れを痛感(^_^;)

 

精密検査では特に異常は見つからず順調とのこと。

心臓の動きや形、脳や肝臓や血液の流れなどなど、本当に詳しく調べるのですね。

薄暗い部屋の中で時間をかけてするので途中で睡魔が襲ってきて眠気と必死に

格闘してました。

 

そして4Dでは気になっていた性別が判明。

「女の子」でした。

上の子が何年間も「妹が欲しい」と言い続けてたので、

これで願いを叶えてあげれると思い少し涙が出ました。

夫は息子に憧れていたので少しがっかりしたようですが(笑)

 

もうすぐ22wに突入なので、KLC卒業時に渡された

アンケート用紙?のようなのを提出するのを忘れないようにしないと。

 

そういえば年明けに郵送した不妊治療の助成金申請が未だに

なんの音沙汰もないのだけど皆様どれくらいで連絡がくるのか気になってます。

早くお金欲しい〜。 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村