アラフォー2人目妊活Life

品川区にあるH病院でタイミング半年&人工授精2回→杉山丸の内へ転院 子宮内膜ポリープ除去術&人工授精1回→KLCへ転院 体外受精開始→2017年6月出産

12w6d 

KLCを卒業してもうすぐ一ヶ月。

まだ安定期に入ってないので本当に身近な人にしか妊娠のことは話してません。

 

その間に2回健診へ行き、2回共にエコーと血液検査では異常なし。

でも流産を経験してるとエコーの度に心拍が止まってないか本当に恐怖。

 

今回は悪阻&頭痛が結構辛くて殆んど引きこもってます。

嘔吐するほどではないけど、ずーーーーっと船酔いしてる感じ。

食欲はない⇨食べないと気持ち悪くなる⇨無理やり食べる⇨気持ち悪くなる

の悪循環が続いてました。

 

が、今週から船酔いがなくなり胃がスッキリ♪

まだあまり量は食べれないけど気持ち悪くないだけで本当にラク。

でも、頭痛はまだ続いていて先日の妊婦健診時に薬を処方してもらったけど

妊婦が処方されるのは弱いものなのでやっぱり効きませんでした(~_~;)

 

娘を妊娠してる時は悪阻も頭痛もなく過ごしてたけど、

お腹に入ってる人間が違うのだから症状も違って当たり前なのかな。

 

今回と娘の時に共通してるのは便秘。

これが本当にひどくて、こちらも薬を使ってもでない日があり

オナラの悪臭は言葉にできないほど( ;∀;)

快便の私がこんなにひどい症状が出るので、普段から便秘気味の人は更に辛そう。

出産まで続くので薬を調整しながら付き合って行きたいと思います。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村