読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー2人目妊活Life

品川区にあるH病院でタイミング半年&人工授精2回→杉山丸の内へ転院 子宮内膜ポリープ除去術&人工授精1回→KLCへ転院 体外受精開始→現在妊娠中

KLC 卒業

不妊治療

二度目の心拍確認へ行ってきました。

 

10階で尿検査をして、その後9階→5階の指示だったけど、予約制になった割に

待ち時間は全く変わってなかったように感じました。

 

待つこと約2時間、ようやう内診室へ呼ばれエコー画面を見ると

赤ちゃんが前回よりも大きくなってるのがすぐにわかり、しっかり心拍も確認できました。

「あぁ、ちゃんと生きてる。」

と感動。

 

その後一旦待合室で待ち、30分後に診察室へ呼ばれ先生とお話。

 

「今日で卒業ですね!おめでとうございます。あっという間でしたね!!!」

 

と言って頂き、カルテを見ながら先生の分析する私の不妊原因と今回成功した理由を説明してくれました。

そして先生へお礼をいいお部屋を出ました。

初診、採卵、卒業と全て同じ先生にしていただきラッキーだったかも。

 

その後処置室で看護師さんからアンケートの事など説明を受け4階へ移動し、

会計時に産院への紹介状をもらい終了。

 

9月に初めてKLCへ行ったときは40歳までは頑張ろう!と決意して挑んだ体外受精でした。

逆を言うと40歳になったらきっぱり諦めようの決意でもありました。

 

転院を繰り返し、なんで妊娠しないのか全くわからずサプリメントなど色々試した時期もあったし、娘を出産した時に子宮内感染症になってしまったので、もしかしたらそれが原因なんじゃないか?と疑ったこともあり、毎月きっちりくる生理の度に落ち込み、周りのママ友からは「早く二人目作っちゃいなよー」と何年間も言われ続け、なかなかのストレスでした。

 

まだまだ先は長いので不安は続きますが人生最後の妊婦生活、体調管理に

気をつけていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村